So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お芝居公演日記 ブログトップ
前の10件 | -

妄想先生 有り難うございました m(_ _)m [お芝居公演日記]

「妄想先生」千秋楽を迎える事が出来ました \(^o^)/
有り難うございました。

たくさんの皆さまご来場賜り、とっても嬉しかったです。

笑って、笑って、そして心にチクリと刺さり、ラストはなみだ、なみだ…。

みなさんに喜んで頂くことができて、本当に幸せです (o^-’)b

終わってしまって寂しいぐらいです…。

small1524232750301.jpg

実は今回初日に声を痛めてしまい、病院に通い、ステロイド漬けになりました(涙)

次の日からかなりキツくて、千秋楽までもつだろうかと不安との戦いでした。
お薬の副作用と不安というストレスで丸二日間眠れず…
今回の役である本山先生もこんな感じだったのかしらって、思ったりしました。
でも薬のお陰もあって水曜日あたりから声も戻ってきまして、なんとかなりました。

いろいろありますね…。
半人前を自覚しました(笑)
smallIMG_0249.jpg
今回のヘアースタイルのモデルはロッテンマイヤーさん。

そう見えたかしらね(笑)

smallIMG_0250.jpg
主役の福島マリコさんとカトちゃんぺをしています。

観てくださった方には分かりますよね〜。
カトちゃんぺ (o^-’)b

本当に有り難うございました (^人^)

始まれば、いつか終わりますね。
わかっちゃいるけど、寂しいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その6 [お芝居公演日記]

始まっていますよ \(^o^)/
妄想先生 \(^o^)/ \(^o^)/

まあまあいい反応ですよ (^_^)
見に来てくれたうちの住職も「あっと言う間だったね。面白かったよ」と言ってくれました。
「今回はちょっと…」と言ったあとの、わたしの反応が怖かったのかもしれません(笑)

いやいや、そんなことはございません (^_^)
笑って、刺さって、泣いちゃう方もいらっしゃいます。

お一人でも多くの方に観て頂きたい \(^o^)/
私の好きな作品です (^_^)

正直に申し上げますと、チケットがまだまだございます。
なぜか20日の金曜日が14時と19時とあるのですが…、ここが特に弱い…。
困っております。
どうぞ助けてやってください m(_ _)m

お待ちしています \(^o^)/
心よりお待ちしています m(_ _)m



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その5 [お芝居公演日記]

妄想先生〜〜始まるよ〜〜〜 \(^o^)/

元学校だった水天宮ピットというお稽古場に通い詰め、いい大人たちがもがき、あがき、産みの苦しみを味わいながらも、お稽古してきました「妄想先生」。

いつものプレオムとは一味違う作品です。
ざ・演劇って印象を私は持っています。
懐かしいような匂いがしています。

観てくださる方がどのように受け止めてくれるのか、ドキドキとワクワクです (^_^)
どうぞ観に来てくださいな〜\(^o^)/

いよいよ今週の金曜日からですよ===。
寄ってらっしゃい、観てらっしゃい \(^o^)/

きっと明日もがんばろうって思って頂けると思います。
そう思いたい…そう信じたい…そう思い込みたい…(笑)

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

プレオム劇 稽古場日記
https://ameblo.jp/pureomugeki/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その4 [お芝居公演日記]

チケットの状況をお知らせします〜。
やはり土日が売れています \(^o^)/

でも土日でも前方のベンチシートなら、ご案内できます。
ベンチシートは背もたれがないので、腰がイマイチ調子が良くない方などにはお辛いかもです。
でも見やすいです。かぶりつきでご覧頂けます。

以前あるお芝居を最前列で観た時の事です。その話は肉体労働者のお話でした。とってもとっても素敵だな〜と思った役者さんの爪が目に入り、そしたらですよ、うっすら爪が黒くなっているんですよ。ここまで役作りするのか〜〜〜って思って感動しました。

なのでベンチシートでしか味わえない感動があるかもしれません。
お好きな方にはたまらないお席です。

14日(土)と15日(日)をご希望の方はお早めにどうぞです \(^o^)/
そして間もなく21日(土)と22日(日)もそうなると思います。

smallIMG_0238.jpg
手前は演出助手の和田チャンです。小道具を作ってくれています〜。
彼女の作る小道具には愛があります。そして楽しそうに作ってくれています (^_^)
素敵でしょ \(^o^)/

後ろに写るは、作演出の中島さんです。大好きなギターを抱え、癒しの時間… (^_^)

刺さるお話しではありますが、私は好きです。観て下さった方がどんな感想になるのか…ワクワクどきどきです。
このメンバーでお芝居が出来る喜びを感じています。

どうぞいらして下さい〜。
お待ちしています \(^o^)/

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その3 [お芝居公演日記]

できました、できました、かわいい台本が出来ました〜 \(^o^)/
(みすゞさんの「巻末手記」の冒頭より)

smallsmallIMG_0236.jpg
中島さん、目出度く脱稿です!!!
私の印象では、今、中島さんはこれが書きたかったんだな〜って思いがつまった台本です。

私、好きですこの台本 (^_^)
でも役者の力量が問われるかもしれません…。

中島さんは演出家でもありますので、台本を書き上げてもホッとは出来ず、真剣なまなざしです。
そしてお稽古が終われば、お疲れのご様子です。
当たり前ですね、お稽古で集中されていますから…。

私たちキャストも、自分のやりたいこと、そして中島さんの要望に何とか応えようと、懸命に遊んでいます。
語弊がありますね…遊び心を大切にお稽古していますって事ですよ(笑)。言わなくてもわかりましたね (^_^)

プレオム劇としては挑戦的な作品になりそうです。
なので産みの苦しみを味わっておりますが、お友だちにそのことを話したら「生まれたら忘れちゃう苦しみだから大丈夫よ」と言われました (^人^)

そうねそうね〜。
4月13日からの公演で、かわいい子どもを生まなくちゃ〜。

せひ観に来て下さいませ〜。
下北沢で手ぐすね引いてお待ちしています〜。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その2 [お芝居公演日記]

今日はプレオム劇初参加のメンバーのご紹介 (o^-’)b

「はち」さんです。うっかり八兵衛から来ているんですって(笑)
「はち」と呼んでくださいって自己紹介されたので、呼ばせて頂いています。
なので本名がわからない…(笑)

smallIMG_0219.jpg
チラシで名前確認しました(笑)
澤山佳小里(さわやまかおり)さんでした (^_^)
へ〜〜〜澤山さんなんだね(笑)

ちょっと私に似てません?
自分でもそう思ったし、他の役者さんも言ってました。
皆さん、いかが思いますか??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

妄想先生 その1 [お芝居公演日記]

絶賛お稽古中ですよ〜。
今日は声の出演をして下さる昇太師匠が、お稽古場に来て下さいました \(^o^)/

smallimage2.jpg
いつもとは違うテイストのお芝居になりそう…うふふ楽しみ〜 (^_^)

今、中島さんは懸命に台本を書いています。
毎日頂く台本が楽しみでなりません。
ワクワクどきどきの展開です。
全員でもがき、あがき、産みの苦しみを味わいつつ、楽しみつつ、取り組んでいます。

昇太師匠の二日間の落語会は順調にチケットが売れているようです。ローソンは売りきれたとか…。
プレオムのお芝居の方はまだまだチケットありまっせ〜〜 \(^o^)/

気晴らしにご観劇はいかがでしょうか?
お待ちしています \(^o^)/

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

プレオム劇 第二回公演 (o^-’)b [お芝居公演日記]

チラシが出来上がりましたよ \(^o^)/

small妄想先生 表.jpg
プレオム劇 プロデュース第二回公演
「妄想先生}
作・演出 中島淳彦

キャスト
矢野陽子・大西多摩恵・田岡美也子・福島マリコ・梶原茉莉
保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・良田麻美・澤山佳小里・馬場奈津美

4月13日〜22日
 13日(金)19時
 14日(土)14時
 15日(日)14時
 16日(月)19時
 17日(火)14時・19時
 18日(水)14時
 19日(木)14時
 20日(金)14時・19時
 21日(土)14時
 22日(日)14時

下北沢ザ・スズナリ劇場にて


料金
前売り 4200円 当日 4500円

そしてなんとナント!!
18日(水)19時と、19日(木)19時から春風亭昇太さんの落語会が行われます \(^o^)/
「昇太スズナリの夜 落語となにか…」
前売り 3500円 当日 3800円

私たち女優陣がどのように絡むのか…絡まないのか…まだ未定(笑)
このブログにて、おいおいお伝えしていきますね (^_^)

small妄想先生 裏.jpg

笑いと皮肉と涙に包まれた人間喜劇!!!
「妄想先生」乞うご期待ですよ \(^o^)/
ぜひぜひ観に来て下さいませ (^人^)

皆さまが笑顔になりますように、心を込めてつとめさせて頂きます m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

始まったら終わりました(笑) [お芝居公演日記]

ライブハウスで、プレオム劇初の朗読ライブ「老毒…朗読ライブ」が5日、6日と行われました。
3ステージはあっと言う間ですね。
始まったと思ったら終わりましたよ(笑)

毎回違うお客さまの反応で、私たち役者も違うコンディションで、ライブ感を感じました (^_^)

smallIMG_0206.jpg
ライブハウスに入り、歌のリハーサル風景です \(^o^)/

概ねライブハウスに笑いが溢れ、幸せを感じることが出来ました。
ほっとすると共に、お客様の優しさをひしひしと感じました。
一緒の空間で、一緒にライブを作りあげて下さって有り難うございました。

image1.jpeg
お友達が撮って送ってくれました。カーテンコールの様子です。
今回はライブ中に写真OKにしましたので、撮ってくれましたよ。

有り難う \(^o^)/

ゲストも来て下さり、歌あり、笑いあり、ポエムあり、バラエティにとんだライブになりました。
みなさま、ほんとうに有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ゲストさんが来るってさ〜〜。 [お芝居公演日記]

12月の5日(火)と6日(水)の「老毒…朗読ライブ」に日替わりゲストさんがいらっしゃいます \(^o^)/

スゴイよ〜〜ゲストだよ〜〜。

発表します。

5日(火)19時半
笑点の司会者 人気者の春風亭昇太さん!!!

6日(水)14時
プレオム劇の作演出 お歌が大好き中島淳彦氏!!!

6日(水)19時半
NHK「ひよっこ」「おんな城主 直虎」に出演  俳優の朝倉伸二さん!!!

ますます面白くなりそうですよ \(^o^)/

場所は吉祥寺のスターパインズカフェだよ〜。
ぜひぜひいらしてくださいね。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - お芝居公演日記 ブログトップ