So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4月の笑いヨガ (^_^) [なごみ庵]

今日もみなさんと笑いの健康体操です \(^o^)/

今日も笑いの神が来てくれました。
住職の同級生です (^_^)

でも最近笑いの神がひとりではなくなりました(笑)
続けて来てくれる方も、にこやかなお顔で笑ってくださるし、豪快な笑いをされる方も多くなりました。

なので笑いの神々たちが来てくれました \(^o^)/
有り難うございます。

最近大谷選手がスゴイ活躍なので、大谷笑いをしたり、はしかが流行っていて予防注射をされる方が多いとニュースで見たので、注射笑いとかやってみましたよ。
笑いヨガやったことのない方には何の事やらですね(笑)

笑いは癒されますな〜。
私がとっても癒されました (^_^)
ご参加くださいましたみなさま、有り難うございました m(_ _)m

5月も第4金曜日が笑いヨガです。
5月25日(金)10時半から。
お待ちしています〜。

初めての方も簡単ですので、是非一度お越しくださいね〜。
待ってま〜〜す \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 有り難うございました m(_ _)m [お芝居公演日記]

「妄想先生」千秋楽を迎える事が出来ました \(^o^)/
有り難うございました。

たくさんの皆さまご来場賜り、とっても嬉しかったです。

笑って、笑って、そして心にチクリと刺さり、ラストはなみだ、なみだ…。

みなさんに喜んで頂くことができて、本当に幸せです (o^-’)b

終わってしまって寂しいぐらいです…。

small1524232750301.jpg

実は今回初日に声を痛めてしまい、病院に通い、ステロイド漬けになりました(涙)

次の日からかなりキツくて、千秋楽までもつだろうかと不安との戦いでした。
お薬の副作用と不安というストレスで丸二日間眠れず…
今回の役である本山先生もこんな感じだったのかしらって、思ったりしました。
でも薬のお陰もあって水曜日あたりから声も戻ってきまして、なんとかなりました。

いろいろありますね…。
半人前を自覚しました(笑)
smallIMG_0249.jpg
今回のヘアースタイルのモデルはロッテンマイヤーさん。

そう見えたかしらね(笑)

smallIMG_0250.jpg
主役の福島マリコさんとカトちゃんぺをしています。

観てくださった方には分かりますよね〜。
カトちゃんぺ (o^-’)b

本当に有り難うございました (^人^)

始まれば、いつか終わりますね。
わかっちゃいるけど、寂しいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 

法話会と写経会 (^_^) [なごみ庵]

私が公演で留守にしていたものですから、すっかりなごみ庵の行事を書いておりませんでした (^_^;) 

第2金曜日にいつものように法話会 (^_^)
私がいないということで、みなさん率先して片づけを手伝って下さったとのこと。
まあ〜〜〜有り難うございました。

昼の回も夜の回も賑やかだったようです。
初めての方や、地方からの方も来てくださったみたい (^_^)
有り難うございました。


第3金曜日は写経会 (^_^)
10時半からですので、お迎えだけはさせて頂きました。
お芝居を見に来てくださった方々も多かったので、「面白かったわよ〜〜」なんて言って頂き、嬉しくなりながらご挨拶させて頂きました。

5月の法話会は第2金曜日 11日 13時と19時
写経会は第3金曜日 18日 10時半

お待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その6 [お芝居公演日記]

始まっていますよ \(^o^)/
妄想先生 \(^o^)/ \(^o^)/

まあまあいい反応ですよ (^_^)
見に来てくれたうちの住職も「あっと言う間だったね。面白かったよ」と言ってくれました。
「今回はちょっと…」と言ったあとの、わたしの反応が怖かったのかもしれません(笑)

いやいや、そんなことはございません (^_^)
笑って、刺さって、泣いちゃう方もいらっしゃいます。

お一人でも多くの方に観て頂きたい \(^o^)/
私の好きな作品です (^_^)

正直に申し上げますと、チケットがまだまだございます。
なぜか20日の金曜日が14時と19時とあるのですが…、ここが特に弱い…。
困っております。
どうぞ助けてやってください m(_ _)m

お待ちしています \(^o^)/
心よりお待ちしています m(_ _)m



nice!(0)  コメント(2) 

妄想先生 その5 [お芝居公演日記]

妄想先生〜〜始まるよ〜〜〜 \(^o^)/

元学校だった水天宮ピットというお稽古場に通い詰め、いい大人たちがもがき、あがき、産みの苦しみを味わいながらも、お稽古してきました「妄想先生」。

いつものプレオムとは一味違う作品です。
ざ・演劇って印象を私は持っています。
懐かしいような匂いがしています。

観てくださる方がどのように受け止めてくれるのか、ドキドキとワクワクです (^_^)
どうぞ観に来てくださいな〜\(^o^)/

いよいよ今週の金曜日からですよ===。
寄ってらっしゃい、観てらっしゃい \(^o^)/

きっと明日もがんばろうって思って頂けると思います。
そう思いたい…そう信じたい…そう思い込みたい…(笑)

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

プレオム劇 稽古場日記
https://ameblo.jp/pureomugeki/

nice!(0)  コメント(0) 

妄想先生 その4 [お芝居公演日記]

チケットの状況をお知らせします〜。
やはり土日が売れています \(^o^)/

でも土日でも前方のベンチシートなら、ご案内できます。
ベンチシートは背もたれがないので、腰がイマイチ調子が良くない方などにはお辛いかもです。
でも見やすいです。かぶりつきでご覧頂けます。

以前あるお芝居を最前列で観た時の事です。その話は肉体労働者のお話でした。とってもとっても素敵だな〜と思った役者さんの爪が目に入り、そしたらですよ、うっすら爪が黒くなっているんですよ。ここまで役作りするのか〜〜〜って思って感動しました。

なのでベンチシートでしか味わえない感動があるかもしれません。
お好きな方にはたまらないお席です。

14日(土)と15日(日)をご希望の方はお早めにどうぞです \(^o^)/
そして間もなく21日(土)と22日(日)もそうなると思います。

smallIMG_0238.jpg
手前は演出助手の和田チャンです。小道具を作ってくれています〜。
彼女の作る小道具には愛があります。そして楽しそうに作ってくれています (^_^)
素敵でしょ \(^o^)/

後ろに写るは、作演出の中島さんです。大好きなギターを抱え、癒しの時間… (^_^)

刺さるお話しではありますが、私は好きです。観て下さった方がどんな感想になるのか…ワクワクどきどきです。
このメンバーでお芝居が出来る喜びを感じています。

どうぞいらして下さい〜。
お待ちしています \(^o^)/

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 

4月のみすゞ [なごみ庵]

つばな.jpeg

つばなってご存知でしたか?
どんな花かしらと検索してみたら、フワフワした草で、人をくすぐる時に使いたくなるような、しっぽのような…。
わかりませんね(笑)

https://www.weblio.jp/content/ツバナ
↑もっと知りたい方はコチラをご覧ください (^_^)


金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

第1金曜日 お芝居の公演のためお休みです m(_ _)m
イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

13日(金)13時と19時
法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

20日(金)10時半
写経会 (マイお経本を作りましょう)

27日(金)10時半
笑いヨガ (笑って笑って健康体操)

どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。
ご参加お待ちしています \(^o^)/

nice!(1)  コメント(2) 

妄想先生 その3 [お芝居公演日記]

できました、できました、かわいい台本が出来ました〜 \(^o^)/
(みすゞさんの「巻末手記」の冒頭より)

smallsmallIMG_0236.jpg
中島さん、目出度く脱稿です!!!
私の印象では、今、中島さんはこれが書きたかったんだな〜って思いがつまった台本です。

私、好きですこの台本 (^_^)
でも役者の力量が問われるかもしれません…。

中島さんは演出家でもありますので、台本を書き上げてもホッとは出来ず、真剣なまなざしです。
そしてお稽古が終われば、お疲れのご様子です。
当たり前ですね、お稽古で集中されていますから…。

私たちキャストも、自分のやりたいこと、そして中島さんの要望に何とか応えようと、懸命に遊んでいます。
語弊がありますね…遊び心を大切にお稽古していますって事ですよ(笑)。言わなくてもわかりましたね (^_^)

プレオム劇としては挑戦的な作品になりそうです。
なので産みの苦しみを味わっておりますが、お友だちにそのことを話したら「生まれたら忘れちゃう苦しみだから大丈夫よ」と言われました (^人^)

そうねそうね〜。
4月13日からの公演で、かわいい子どもを生まなくちゃ〜。

せひ観に来て下さいませ〜。
下北沢で手ぐすね引いてお待ちしています〜。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0)