So-net無料ブログ作成
検索選択
お芝居公演日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

片鼻 その2 [お芝居公演日記]

この記事のタイトルを「片鼻 その2」としましたが、その1があるような…ないような…。
私的には「プレオム劇 はじまるよ〜」がその1だからな…今回はその2かな…って。
意味分かりますかね??(笑)

今回、演出助手をしてくれるのが岡林愛ちゃん。
愛ちゃんと呼ばれたり、オカピーと呼ばれたりするそうです。
私は何てお呼びしようかしら…。
思いきって「バヤシちゃん」(笑)

ちなみにまだ勇気がなくて「バヤシちゃん」とは読んでおりません (^_^)

そのバヤシちゃんがSNOWというアプリで写真を撮りだし、みんなで盛り上がりましたよ〜〜。
若い子は凄いわね〜〜。色々知っていますね。
私は身も心もしっかりオバサンです(笑)

image1.cng.jpg
向かって左から梶原茉莉ちゃん、小林美江ちゃん、伊藤亜沙美ちゃんです〜。

「片鼻」面白くなりそうよ〜〜。
ぜひいらして下さいな〜〜 (^人^)
お待ちしています m(_ _)m

詳細

プレオム劇 はじまるよ〜 [お芝居公演日記]

元ハートランドの劇作家の中島淳彦氏と女優の馬場奈津美氏が新たに立ち上げましたプレオム劇。
ちなみにプレオム劇とは団体名です。

プレオム劇 始動第一回公演は「片鼻(かたはな)」[るんるん]

もちろん作・演出は中島淳彦
キャストは、「バリカンとダイヤ」「燐寸」「脚光を浴びない女」をともに作り続けたメンバーです。
つまりいつものメンバーです(笑)

矢野陽子・大西多磨恵・福島マリコ・小林美江・梶原茉理・保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・馬場奈津美

2016年10月14日(金)〜19日(水)
14日(金)19時
15日(土)14時
16日(日)14時
17日(月)14時・19時
18日(火)14時・19時
19日(水)14時

下北沢 ザ・スズナリ 劇場

前売り 4000円
当日 4500円
全席指定!!

土日は混みあいそうです。いや混みあいます。なのでお早めにお申し込み下さいませ m(_ _)m

プレオム劇のHP

プレオム劇の名前の由来や稽古場日誌もアップされています。
ぜひご覧くださいな〜〜。

劇場で手ぐすね引いてお待ちしています(笑)
新たな旅立ち、冒険の始まり始まり〜[るんるん]
見届けにいらして下さいな〜 (^_^)

脚光を浴びない女 おまけ [お芝居公演日記]

今回のお芝居は音楽劇と言ってもいいような…プチミュージカル(笑)
カーテンコールを入れて3曲、歌っています。
メインボーカルは小林美江ちゃん。

20151029_190713.cng.jpg
CDも作り販売しました。そのジャケットの中に入っている写真です (^_^)
ワタクシは中島さんから頂いたアルトリコーダー、そう縦笛担当です(笑)

20151116_131631.cng.jpg
楽日の開演前に演出の中島さんを囲み、女子10人。
前日のアクシデントがありましたので、一段と一致団結したメンバーです (^_^)

脚光を浴びない女 6 [お芝居公演日記]

劇場に入ったと思ったら、あっという間に終わりました。
ご来場下さいました皆さま、本当に有り難うございました m(_ _)m

IMG_1386.cng.jpg
ロビーにお花を送って下さったり、花束やお菓子の差し入れ、たくさんたくさん頂戴しました m(_ _)m
観に来て下さるだけでも充分なのに…有り難うございます。

今回の公演は忘れられないものとなりました。
実は…。

日曜日の公演です。
開演して40分が過ぎた頃でしょうか…いきなり照明がダウンしてしまい…暗転に。
私は舞台上におりまして…え、え、え???って…。
すぐに復旧するかもしれないからと、芝居を続ける先輩。

あ〜〜そうかそうかと、芝居を続け…客席も演出かと思い、笑いは続き…。
舞台上から見える調光室であわてるスタッフも見え…。
持ってるライトを客席から照らす舞台監督さんもいて…。

しかし舞台監督さんが「いったんココで止めます、役者は楽屋に戻って下さい」と声がかかり、芝居がストップしました。
初めての経験です。驚きました。
このままどこまで行くのだろうと不安でしたので、止めていいんだという安堵感がありました。

20分ぐらい芝居は止まっていたでしょうか…幸いな事に照明が戻りました。

劇団の代表、馬場奈津美が状況説明と今までの物語を振り返り、笑いもとりつつ、賢明に場を作っている姿にも感動しました。

照明がダウンした少し前から芝居が再開。
大西多摩恵先輩、田岡美也子先輩、そして私のちっちゃなダンスシーンから始まったのですが、客席からは応援の手拍子が巻き起こり、これまた感動しました。

同じシーンを2回やるという、こっぱずかしさも感じつつ、芝居が続きます。
笑いもすぐに戻り、カーテンコールもダブルで頂き、またまた感動です。

お客様も誰一人お帰りになる事もなく、怒りだす方もなく、アクシデントさえも含めて楽しんで下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m

小学生の時、学校でお芝居を見る行事がありました。その時に先生が、「お芝居は観ているみんなも一緒につくるものなのよ」って言っていた事を改めて思いだしました。
お客様の暖かさに助けて頂きました m(_ _)m

確かにピンチはチャンスですね。こんなにも感動を味わう事が出来て…幸せです。

151116_131830.cng.jpg
今回の私、山口佳枝役です (^_^)

151116_130913.cng.jpg
真ん中が大西多摩恵先輩、右が矢野陽子先輩です。

脚光を浴びない女 5 [お芝居公演日記]

151109_161903.cng.jpg
西巣鴨の稽古場、舞台からスタッフ席を撮った写真です (^_^)

懐かしいテーブルとイスが並んでいるでしょ。
実は元小学校。黒板もあるし、ロッカーもあります。
お芝居の稽古場として再利用されています (^_^)

無事に最終稽古も終わり、いよいよ小屋入りです。
ドキドキとワクワク。

ワタシ、好きだな…この作品。

チケットですが、どの回も前の方のベンチシートでのご案内になるようですが、まだお取りできます。
役者の表情がよく見える前のベンチシート、好きな方にはたまらないお席だと思います。
いかがでしょうか?

全てのステージ、チケットはあります。
ご来場心よりお待ちしています m(_ _)m

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07


脚光を浴びない女 4 [お芝居公演日記]

151028_193310.cng.jpg
稽古後の風景です。
個性派女優 伊藤亜沙美ちゃんです。
なぜマイク?

歌っています (^_^)
成り行きです(笑)

151028_194202.cng.jpg
こちらは演出家の中島さんと、お色気女優 梶原茉理ちゃん。
中島さんの口車に乗せられ(笑)歌っています (^_^)

稽古場の雰囲気はバッチリです。
チケットも売れてきているようです。

特に昼の部のチケットは売れています。
昼に行こうと思っているのに…って方はお早めにお申し込み下さいませ m(_ _)m

夜のチケットはまだまだ余裕がありますので、どうぞよろしくお願いします
 m(_ _)m

公演詳細

脚光を浴びない女 3 [お芝居公演日記]

できました〜できました〜台本が完成しましたよ (^_^)

18日までに仕上げますと、3日前にみんなの前で宣言され、脱稿パーティの会場までその場で予約…。
はたして…どうなる…飲み会の席までセッティングしてよかったのか…とみんなドキドキしていました。

でもさすがです、言った事はやる男です。
中島さんがとびっきりステキな本を書いて下さいました (^_^)

まずはお疲れさまでした m(_ _)m
これから本格的なお稽古の始まりですが…(笑)

稽古場に舞台監督さんと演出助手をしてくれるワカメちゃんが来てくれました。
ワカメちゃんは、これから毎日来て下さるとか。どうぞよろしくお願いします (^_^)

ちょこちょこスタッフさんも稽古場お見えになりますね。
いい意味で緊張感も高まりますな〜。

今回はステージ数が多くないので、早めのご予約をオススメします。
ぜひいらしてくださいませ m(_ _)m

詳細

脚光を浴びない女 その2 [お芝居公演日記]

お稽古も順調にスタートを切りましたよ (^_^)

もう何度かご一緒しているメンバーなので、気心しれたといいますか、仲の良い親戚みたいな…といいますか…。
稽古場の雰囲気もいい感じです。

顔合わせの日に軽くいつもの店に行きまして、決起集会(笑)

DSC_1101.JPG
美術のとしえちゃんも打ち合わせで来て下さいました。

このまた舞台セットが毎回好評で、特にバリカンとダイヤのセットは私も大好きですし、お友達からも褒めてもらいました。
今回も期待できそうよ (^_^)

公演の詳細はコチラ

脚光を浴びない女 [お芝居公演日記]

劇団ハートランド 第19回公演「脚光を浴びない女」に出演させて頂きます〜。
わーいわーい[るんるん]

有り難いことに大変ご好評頂き、再演まではたしました「バリカンとダイヤ」。
その時とまったく同じキャストで、まったく違う作品を作ります。

もちろん作・演出の中島淳彦さんも変わらずです[るんるん]
ボーズは大の中島ファン。今回も楽しみにしてくれています (^_^)

脚光を浴びない女 表.cng.jpg

ハートランド第19回公演
「脚光を浴びない女」

作・演出 中島淳彦

キャスト
馬場奈津美(劇団ハートランド)
矢野陽子
大西多摩恵
田岡美也子
福島まり子
小林美江
梶原茉莉
保谷果菜子
伊藤亜沙美
槌谷絵図芽

11月12日(木)〜16日(月)

12日(木)19時
13日(金)14時・19時
14日(土)14時・19時
15日(日)14時
16日(月)14時

下北沢ザ・スズナリ
前売り4000円・当日4300円 (全席指定)

脚光を浴びない女 裏.cng.jpg

私の大好きな先輩・仲間と芝居が出来る喜びを感じています (^_^)
新作ですよ〜お楽しみに〜[るんるん]

チケットのご予約・お問い合わせ ご連絡お待ちしています〜♫
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

相模原演劇鑑賞会 [お芝居公演日記]

相模大野駅から徒歩10分の所にある南市民ホールで、「バリカンとダイヤ」を2日間公演させて頂きました\(^o^)/
相模大野駅って栄えていますね〜〜。
予想以上に都会で、ビックリしました( ^ω^ )

150407_102345.cng.jpg
演劇鑑賞会さんが、作って下さった暖簾\(^o^)/
感激しましたよ。

全てを終え帰る時に、「また来てくださいね、この暖簾でお迎えしますから」って言ってくださいました\(^o^)/
ぜひぜひまたお呼びくださいね〜m(_ _)m

「バリカンとダイヤ」スズナリから始まり、横浜、そして相模原と旅をして、無事幕を下ろしましたm(_ _)m
ホッとするような淋しいような‥‥。
私の大好きな作品で、しかも多くの方に楽しんで頂ける「バリカンとダイヤ」、再々演したいなぁ〜〜。
その日が来ることを念じて‥‥。

有難うございましたm(_ _)m

前の10件 | 次の10件 お芝居公演日記 ブログトップ