So-net無料ブログ作成
お芝居公演日記 ブログトップ
前の10件 | -

始まったら終わりました(笑) [お芝居公演日記]

ライブハウスで、プレオム劇初の朗読ライブ「老毒…朗読ライブ」が5日、6日と行われました。
3ステージはあっと言う間ですね。
始まったと思ったら終わりましたよ(笑)

毎回違うお客さまの反応で、私たち役者も違うコンディションで、ライブ感を感じました (^_^)

smallIMG_0206.jpg
ライブハウスに入り、歌のリハーサル風景です \(^o^)/

概ねライブハウスに笑いが溢れ、幸せを感じることが出来ました。
ほっとすると共に、お客様の優しさをひしひしと感じました。
一緒の空間で、一緒にライブを作りあげて下さって有り難うございました。

image1.jpeg
お友達が撮って送ってくれました。カーテンコールの様子です。
今回はライブ中に写真OKにしましたので、撮ってくれましたよ。

有り難う \(^o^)/

ゲストも来て下さり、歌あり、笑いあり、ポエムあり、バラエティにとんだライブになりました。
みなさま、ほんとうに有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ゲストさんが来るってさ〜〜。 [お芝居公演日記]

12月の5日(火)と6日(水)の「老毒…朗読ライブ」に日替わりゲストさんがいらっしゃいます \(^o^)/

スゴイよ〜〜ゲストだよ〜〜。

発表します。

5日(火)19時半
笑点の司会者 人気者の春風亭昇太さん!!!

6日(水)14時
プレオム劇の作演出 お歌が大好き中島淳彦氏!!!

6日(水)19時半
NHK「ひよっこ」「おんな城主 直虎」に出演  俳優の朝倉伸二さん!!!

ますます面白くなりそうですよ \(^o^)/

場所は吉祥寺のスターパインズカフェだよ〜。
ぜひぜひいらしてくださいね。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

老毒…朗読ライブ その2 [お芝居公演日記]

12月にプレオム劇初の朗読ライブがございます。
お稽古は順調に進んでおりますよ〜。

タイトル通り、毒があっちこっちにちりばめられています(笑)

チラシには名前が出ていなかった、福島まり子さんもスケジュールを調整できて出演することに \(^o^)/
心強い〜〜〜 \(^o^)/ \(^o^)/

ポエム有り、コネタあり、歌あり、楽しそうだよ〜。
是非是非 いらしてくださいませ (^人^)

お待ち申し上げておりまするよ。
詳細はこちら
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

朗読ライブだよ〜〜 \(^o^)/ [お芝居公演日記]

プレオム劇初の朗読ライブをやっちゃうことになりました \(^o^)/
パフパフ〜〜〜〜。

朗読したり歌ったり、なんやかんやしたり、とにかく楽しいことをしたいねって持ち上がった企画です (^_^)
楽しいのでみなさまぜひぜひいらして下さい〜〜〜 m(_ _)m

でも平日の二日間…誰が来て下さるのだろうか…不安でいっぱいだわさ…。

「中年女、老毒…朗読ライブ」

roudoku live1230.jpg

メンバーはプレオム劇によく出ている面々ですよ〜。

矢野陽子・大西多摩恵・田岡美也子・小林美江・梶原茉莉・
保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・良田麻美・馬場奈津美


場所は吉祥寺駅から歩いて3分ぐらいの所にあるライブハウス。
スターパインズカフェ(STAR PINE'S CAFE)



rodku live 123.jpg

お代は3000円と、あと何かお好きなドリンクを一つお頼み下さい m(_ _)m
なので3600円ぐらいからとなりますでしょうか…。

12月の5日(火)19時半。
6日(水)14時と19時半。

開場は開演の1時間前から入れます〜。
自由席ですので早めに来て、何かお飲みになりながらお待ち下さい〜。

ドリンク片手にどうぞお楽しみ下さいな〜〜 \(^o^)/

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

燐寸(マッチ)おまけ [お芝居公演日記]

3年前になるかしら…燐寸の初演。
その時に馬場ちゃんから燐寸のお菓子を頂きました (^_^)

smallIMG_0401.jpg

昔のマッチの様相ですね。懐かしい〜〜。この形のマッチをかっこよく使いこなす方に憧れました(笑)
中身はこんな感じ。

smallIMG_0402.jpg

そうなんです…何となく食べられなくて…ずっとそのまま。
もう食べちゃいけませんよね。3年前のチョコレートだし。

今回横浜公演の千秋楽で、つまり燐寸の旅公演の大楽で、巨大な燐寸を頂きました \(^o^)/
しかもサプライズで!!!

カーテンコールでいつもは鳴らないところで曲が流れて…「おいおい音響さん、千秋楽でついにやっちゃいましたか」って、みんなが思ったところで、燐寸棒を持った方々が入ってこられ、私たちに渡してくださいました (^人^)

smallIMG_4091.jpg
感動しました \(^o^)/有り難うございます。

頭の赤いところは垢すりです。筒のところはステッカーで出来ていました。そしてその筒の中に焼酎とおつまみと飴が入っていました。
馬場ちゃんに貰った燐寸チョコのように無駄にしてはいけないと、今回はもうすっかり食べ物は頂きました(笑)

私ったら写真も撮らずに…。
忘れちゃったのよ…。
実は燐寸棒の写真もえずめちゃんから貰いました(笑)
有り難う〜えずめちゃん。

この巨大燐寸棒の中身が食べ物なのは、燐寸のように一瞬の輝きをイメージしてのことのようです。
食べたら無くなる…。
色々考えてくださいましたね〜。
さすがだわね〜〜 (^_^)

有り難うございました m(_ _)m
おまけ終わり〜〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

横浜演劇鑑賞協会さん [お芝居公演日記]

ツアー最後の場所、横浜です。
前回の「バリカンとダイヤ」は横浜から始まりました。私にとっては縁起の良い場所です。なのでただいま〜〜って感じでした。

前回、横浜演鑑さんに頂いたスカーフとともに相模原、札幌、厚木そして横浜と旅をしてきました。この季節は電車とか建物の中はちょっと冷えるわ〜〜ってこと多いですよね。そんな時にとても重宝しております、このスカーフ。このスカーフのお陰で横浜まで帰ってこられたのかもしれません。私を支えてくれました。

無事に火曜日に幕が開き、土曜日に千秋楽を迎えました。
お客さまが温かかった〜〜。ウェルカムな気持ちが伝わって参りました。
とっても有り難かったです (^_^)

燐寸(マッチ)を再演できましたのも、各地の演鑑さんが呼んで下さったお陰。プレオムの馬場ちゃんがツアーを組んでくれたお陰。作・演出の中島さんがステキな作品を作ってくださったお陰。愉快な仲間たちがいてくれたお陰。住職が快く送り出し協力してくれたお陰。見てくださったお客さまがいるお陰。たくさんのお陰です。私なんだか運がいいですね (^_^)

初演の時には正直やり切れなかった感があって、リベンジしたかった。私のやりたいことはなんだろうって台本見ながら、あ〜でもない、こうでもないと考えました。一生懸命遊んでやれって思って。

いま出来ることはやりました、私なりに。人生は冒険ですから (^_^)

この芝居のお陰で「生まれて良かった」って初めて思えたように思います。
認め合い許し合える仲間に出合えたことに、そのことに気づかせて頂いたことに感謝感謝です。
smallイメージ 19.jpg

今は終わってしまって寂しいです。気を紛らわせたくて、普段しぶしぶやっているようなお掃除とかしちゃってみたりして…(笑)

有り難う (^_^)有り難う (^人^)有り難うございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

厚木演劇鑑賞会さん \(^o^)/ [お芝居公演日記]

初めて本厚木駅に降り立ちました (^_^)
駅はとっても栄えています。大都会ですね〜。
会場は駅から13分ほど歩いた所にありました。ホールの駐車場からは大山という山がとっても綺麗に見えます。地元の方は大山の山頂が霞んでいたら雨、だから洗濯物を干すのはやめようとか判断するんだそうです。

都会の賑わいと田舎ののどかさと合わせ持つ良い町でした (^_^)
演劇鑑賞会さんで呼んでいただかなければ、私は一生その良さを知らなかったんだな〜と思うと、このご縁が何と有り難いことでしょうか (^人^)

そして懇親会の時に、厚木基地は厚木にはないと言うことも知りました。
マッカーサーさんが発音しやすい名前にしよう、近くの厚木でいいじゃないかと決まったんだと、その方はおっしゃっていました。びっくりしました〜 \(^o^)/厚木基地は厚木じゃないのね〜。

smallIMG_0399.jpg
地元のお菓子とともに頂いたカードです。
すっごい可愛い〜〜。どうやって作るのかしらね。私も作ってみたいな〜。


smallIMG_0399.jpg
あ・り・が・と…


smallIMG_0397.jpg
う〜〜(笑)



こちらこそ有り難うでございます。

またのご縁を楽しみにしています。
お世話になりました (^人^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お芝居観に来ませんか? [お芝居公演日記]

このあと厚木演鑑さんと横浜演鑑さんでの公演があります。
チケットも日にちによりますが、あります \(^o^)/

初演の燐寸(マッチ)とはひと味もふた味も違いますよ。
よかったら観にいらっしゃいませんか?

厚木演劇鑑賞会
6月30日(金)18時半。
7月1日(土) 12時。

市民文化会館小ホール 小田急線本厚木駅より徒歩13分
電話 046−225−2588

横浜演劇鑑賞会
7月4日(火)19時。
7月7日(金)19時。
(夜の公演のみチケットがあります。)

県民共済みらいホール 桜木町駅より徒歩3分
(みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分)

厚木も横浜もチケットは1枚5500円となります。

ご興味のある方はご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

札幌えんかんさん \(^o^)/ [お芝居公演日記]

プレオム劇「燐寸(マッチ)」で札幌に上陸です \(^o^)/
スゴイスゴイ〜〜。

生まれて初めて飛行機に乗ったのが、札幌のスキー旅行でした。
その時に「パスポートは要らないの?」って周りの人に聞き、先輩に大笑いされたのをよく覚えています。
それからウン十年(笑)、また札幌に来る事が出来ました。しかもお芝居の公演で \(^o^)/
感無量でございます。とってもとっても嬉しゅうございます。

500人も入る大きなホールでの公演です。空席が目立つのかなって心配しておりましたが、そんなことありませんでした。たくさんの会員さんに観て頂きました。そして笑って泣いて頂きました。
本当に本当に有り難うございました m(_ _)m

さらに札幌も満喫してまいりましたよ〜 \(^o^)/
ジンギスカンに、もちろんの海鮮、味噌ラーメンでしょ、サンドイッチにウニパスタも頂きました。

smallIMG_20170625_172120775.jpg
帰りの日は小樽にもチラっとみんなで遊びに行きましたよ。
その時に思わぬアクシデントが \(^o^)/

札幌から小樽行きの電車に乗りました。その時にちょっとした行き違いがあって、約2名電車に乗り遅れてしまったのです。その2人は次の電車に乗ったのですが、その電車がなんと回送電車(笑)

その2名は慌てて運転手さんの所まで行き、「私たちここにいるよ」とアピールしたそうです。
その時の運転手さんのスゴイ顔!!!!
そりゃそうですよね。途中の駅で緊急停車。40分ほど遅れて小樽に到着です。

東京では回送電車に乗るなんてありえませんよね。車掌さんがスゴイ見て回るしね。だから回送電車に乗れていいな〜なんて言い出すメンバーもおりました(笑)

ちなみに乗り遅れた2名は私ではありませんよ。残念でした (^_^)

札幌の時計台、レンガ造りの旧道庁、小樽の運河、などなどに観光にも行けましたし、ガラス玉を作る体験も出来ました。ルタオでデザートも食べちゃいましたよ〜。

ちょっと疲れたけど、楽しい楽しい札幌の旅でございました。
これも「札幌えんかん」さんがご縁を下さったお陰です。
有り難うございました。
また行きたいな〜札幌。
今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

次は厚木です。ほんの数日お休みです。
体を休めていい舞台にするぞ〜!お客様に楽しんで頂くぞ〜〜!!!
厚木のみなさまお楽しみに〜〜 \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

相模原演劇鑑賞会さん [お芝居公演日記]

プレオム劇の「燐寸(マッチ)」の旅公演がスタートしました。
旅の始まりは相模原演劇鑑賞会さんからです。

「バリカンとダイヤ」でもお世話になり、2回目の相模原です \(^o^)/
手厚いもてなしをして頂き、お腹も心も満たしてくださり、気持ちよくお芝居が出来ました。

15日木曜日の夜の公演と、16日金曜日の昼の公演と2回。
本当に有り難うございました。

各地の演劇鑑賞会さんは、サークル的なところがあって、持ち回りで搬入やバラシも手伝ってくださいます。
普段こんな事出来ないから楽しいわって言いながら、重たい荷物を持ってくださっていました。
お疲れさまでした、そして有り難うございました。すっごく助かりました (^人^)

そして相模原演劇鑑賞会さんと言ったら、のれんです。
のれんを作り、私たちを歓迎してくださいます。


smallIMG_3184.jpg

smallIMG_3188.jpg


お芝居の最後のご挨拶、カーテンコールの時に1日目は「祝・初・日・お・め・で・と・う」とプラカードを掲げてくださり、そして2日目は「い・っ・て・ら・っ・し・ゃ・い」と旅公演に送り出してくださいました。

ものすごく感動しました \(^o^)/
また行きたいな相模原。
有り難うございました。またのご縁を楽しみにしています (^人^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - お芝居公演日記 ブログトップ