So-net無料ブログ作成
検索選択

1月の法話会 (^_^) [なごみ庵]

毎月第2金曜日は法話会です (^人^)

昼は13時から、夜は19時から。
真宗カレンダーに書かれている言葉を題材に、住職が法話をしています。
今年のカレンダーは親鸞聖人が書かれた和讃です。

和讃とは五文字・七文字×4行で出来ている詩(うた)で、誰にでも分かりやすく伝えたいと作られたものです。

昼の会は割といつもの方々がお参りくださいました。
夜の会は、「まあ〜〜〜来てくださったんですか \(^o^)/」の珍しい方が重なりまして、いつもの倍ぐらいの人数に (^人^)
そういう日もあるのですね。
賑やか賑やか〜。

お経からすごい声量です。雨戸閉めておけば良かったかもねってぐらい(笑)
たくさんの方がお参りくださると、求められているって気がして、やっぱり嬉しいですね。
みなさんのお陰で心が暖かくホッコリしました。有り難うございました m(_ _)m
本当に有り難うございました m(_ _)m

2月も法話会は第2金曜日。
2月10日 13時と19時からです。

どうぞお気軽にお参りください (^人^)
お待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇