So-net無料ブログ作成
検索選択

厳正寺さま [金子みすゞひとり舞台]

今年はもう、みすゞさんのひとり舞台はないかな…って思っておりましたら、有り難いご縁を頂きました。

日ごろ大変お世話になっている厳正寺さま。
厳正寺さまは幼稚園もなさっています。
そこに通う園児のお母さんの会での公演を依頼されました m(_ _)m

お母さんの会を「マーヤの会」と言うそうです。
マーヤとは、お釈迦さまのお母さまです。
お釈迦さまをお産みになると、すぐに亡くなられてしまいます。
自分のお体よりも、我が子の命を守られました…。
仏教の母でございますね。

IMG_0049.cng.jpg
送迎バスが何とも可愛らしいですね (^_^)

厳正寺のご住職は、この金子みすゞさんのお芝居を初期の頃から、色々な場所で見て下さっています。
3度ほどは観て下さっているでしょうか…今回で4回目かしら…。
有り難うございました。

そのご住職が、「一段とレベルアップして、引き込まれたわ」と仰って下さったのが、ほんと嬉しかったです。
ほんのちょっとですがマイナーチェンジもしたので、褒めて頂きホッと胸をなで下ろしました。

環境も良かったんですよね。暗くなるご本堂で、外の音もあまり無く、私も見て下さっている方も集中しやすい感じだったので、空気がとっても良かったです。

またほとんどが園児のお母さん方ですので、お若いでしょ。若い方の集中力はスゴイなと思いました。じっと私を見て下さるエネルギーを感じ、それに乗せられ演じることが出来ました。

いつもいつも有り難うございます。
ご住職はじめ、スタッフの方に温かく迎え入れて頂きました m(_ _)m
ほんとうにありがとうございました。