So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の法話会 [なごみ庵]

お盆法要があったため、7月8月の法話会はお休みでした。なので3ヶ月ぶりの法話会です (^_^)
みなさん忘れずに来て下さいました m(_ _)m

「何も用事がないと家でだらだら、化粧も洋服も気にしないから、こうやって出てくる予定があると嬉しいわ」と仰っていた方がいました。
大きく同感です (^_^)
私は家にいるのがまったく苦じゃありませんしね…家にいる時はだらだらしまくりです(笑)
そして法話会が楽しい予定のひとつと思って下さることが有り難いですね。

夜の会では、いつも来て下さる方が中学時代の恩師を連れてきて下さいました m(_ _)m
何だかスゴイ〜〜。恩師と今だにプライベートで繋がっているなんて…素敵です (^_^)

まだ暑いので、お料理も傷まないメニューを考えて、いつものように叔母が作ってくれました m(_ _)m
唐揚げ・小松菜のおひたし・グリーンサラダ・ナスとアスバラとインゲンの素上げ・まぜごはん

いや〜〜見事に完食です。あっという間にぺろりでした 。
気持ちの良いほどに (^_^)

ナスは時間が経つと色が悪くなるでしょ。そのことも叔母は気遣ってくれて、みょうばんで一つ一つもみ洗い。
手間をかけて下さったおかげで、ずっと綺麗なままのナスの素上げでした。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした m(_ _)m

夜の会はお酒も入っているせいか、男性が多いからか、深い仏教の話が飛び交いますね。
私にはチンプンカンプンなんですけどね(笑)
楽しそうに語り合っていますわ (^_^)

10月も第2金曜日が法話会です。
10月14日、13時と19時。

私は「片鼻」の公演初日ですので、欠席です… m(_ _)m
住職は私がいなくて寂しいと思いますので(笑)、どうぞみなさまお越し下さいませ (^_^)