So-net無料ブログ作成
検索選択

9月のみすゞ [なごみ庵]

いやだ〜〜もう9月よ。早過ぎでしょ…。

今月からプレオム劇 第一弾 「片鼻」のお稽古が始まります♬
ワクワクとドキドキと…。
公演は10月14日(金)から19日(水)まで。いつもの下北沢スズナリ劇場♬
ぜひお越し下さいませ、お待ちしています m(_ _)m


月と雲.jpeg
9月というと何だか「月」って気がして、この詩にしてみました (^_^)

さて、金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

2日(金)14時から
 イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

9日(金)13時からと19時から
 法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

16日(金)10時半 
 写経会 (マイお経本を作りましょう)

23日(金)10時半
 笑いヨガ (笑って笑って健康体操)


どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。
ご参加お待ちしています\(^o^)/


秋のお彼岸法要
仏教は中道ってことをいいます。「やる」か「やらない」の両極端にならない道のことです。お彼岸は、真東から太陽が昇り真西に太陽が沈みます。真ん中をイメージするからでしょうか、仏教では昔からお彼岸を大切にしてきました。そしてこの世との縁が尽きたら参らせて頂くお浄土も「西方極楽浄土」と言います。真西に沈む太陽と西方ってあたりからも、お彼岸を大切に思ってきたのかもしれません。

なごみ庵では「親と子の読み聞かせ 絵本から学ぶ仏さまの教え」を行います。
春と秋のお彼岸では私が絵本を読ませて頂いています〜。
今回は「おおきな木」を読もうと思います。村上春樹さんが翻訳をされた、世界的ベストセラーの絵本です。

9月19日(月・祝)10時半から。
(法要・絵本の読み聞かせ・住職のお話し・茶話会)

ぜひお参り下さい〜お待ちしています m(_ _)m

神之木地区センターさん、再びの笑いヨガ開催です[るんるん][るんるん]
4月から半年間、第2月曜日の10時半から11時45分。
参加費は500円です。
いよいよラストとなりました。
9月12日(月)横浜線大口駅徒歩5分、神之木地区センター3階 音楽室

ぜひ遊びに来て下さいな〜。
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m