So-net無料ブログ作成

九段会館 [カナコのつぶやき]

ワタクシ、ブライダルのお仕事もさせて頂いていますのよ。そのお仕事場の一つ、九段会館のブライダルフェアがありましたので、お手伝いに行ってきましたぁ〜。九段会館は昭和9年に建てられ、昔は軍人会館と言う名前で、皇室とのご縁もあるそうです。なので九段会館ならではの花嫁衣装がコチラ

090809_193750.cng.jpg
十二単です。生で見るとやっぱり格式もあって艶やかで、いいですな〜。
日舞を習っていることもあって、どうしても衣装の中でも着物に目がいってしまいますわ、ワタクシ。
たくさんある中で私の心を虜にしたお着物がコチラ

090809_193821.cng.jpg
黒の引きずりです。
これ着て、しゃなりしゃなり踊りたい〜(笑)
そして驚いた着物がコチラ

090809_193922.cng.jpg
着物のタイトルが「究極の富士」、意外とそのまんま?(笑)
今まで見た事のない柄で見事ですが、かわいいかどうかは…。
これが似合うのは岩下志麻さんかな〜そんな気がいたしました(笑)。個性的なものが好きな方にはとってもオススメですね。
ちなみに九段会館のお隣は武道館で、タマネギが付いているその屋根は富士山の稜線をイメージしているそうです。
そういう意味ではこの着物が九段会館ならではの着物かもしれませんね。上手くまとめてみました(笑)