So-net無料ブログ作成
検索選択

すいか!! [カナコのつぶやき]

今日は高校時代のお友達、『すいか』のメンバーとのランチ同窓会〜。

前にもいいましたが、ワタクシ水泳部だったのですよ、高校時代。その水着が緑のシマシマでそこから「すいか」と命名。今日のメンバーはヨーコ、マーコ、ちなみ、そして私。おっと忘れちゃいけねぇ、スペシャルゲスト、ヨーコのご令嬢たまちゃんの計5名。
ヨーコのだんなさんがイタリアンのシェフで、数年前に独立。中野新橋でお店『タベルナパパ』をオープンしたので、そこで久々の再会です〜。今日頂いたお料理がコチラ

090731_120805.cng.jpg

イタリアンのお店だし、パスタにしようかかなり悩んだのですが、別のテーブルに運ばれているお弁当を見て即決断。かなりボリューミーで、みそスープもついたお弁当にしましたぁ〜。ロールキャベツでしょ、サラダにチキン、野菜のピクルス、そして何とお刺身も!!!大満足でした〜。

マーコが卒業アルバムを持って来てくれたので、それだけで約3時間半の時間が過ぎていきましたぁ。11時半に集合し昼の営業時間が終わる3時近くまで、しゃべったしゃべった。ちょっと燃費の悪い客ですね…。しかも女が4人も集まれば、かしましいかしましい〜プチ営業妨害だったかも…。スミマセンでしたぁ…。

お店は中野新橋から徒歩10秒、目の前のビル地下1階です。
タベルナパパ


ヨーコにお土産まで頂いちゃいました。それがコチラ

090731_181332.cng.jpg

お店の近くで売っている『自分で作る肉球最中キット』!!さっそく作ってみました。

090731_200524.cng.jpg

肉球ってなんだろうと思ったら、猫の肉球でしたぁ。かわいい〜。他にカエル、鯛、猫、栗とかありました。しかも材料が気に入りました。最中の皮はもち米100パーセントだし、粒あんは小豆、水飴、砂糖、さとうきび、トレハロース、塩。安心食品〜が何よりですよね。〜美味でございました〜

最中屋 丸井商店


いやはや、とにかく楽しゅうございましたぁ〜。