So-net無料ブログ作成

1月の法話会 (^_^) [なごみ庵]

昼の会も夜の会も、たくさんおしゃべりできました \(^o^)/
どちらの会もいつもよりは人数が少なめでしたが、おしゃべりには適していたのか、良い感じで色々なお話を聞かせて頂きました m(_ _)m

昼の会はお菓子をお出しするのですが、お菓子プラス年末に頂いた美味しいおリンゴもみんなで頬張りました。
みなさん一口かじると「このリンゴ美味しいわ〜〜」って。
私は「でしょ〜〜〜」って答えつつ、自分の味覚が受け入れられて嬉しいような〜 (^_^)

初めての男子、久しぶりの女子も来て下さって、とっても良い時間を過ごすことができました (^人^)

夜の会は唐揚げ祭りとなりました(笑)
叔母がいつものように、にんにくとしょうがの利いた唐揚げを揚げてくれました。そして年一ぐらいでお越し下さる方が、家の近くの美味しいお店の唐揚げを沢山差し入れして下さいました。

持って来て下さった方いわく「おばさんの方が呑んべいにはいいですね。ボクが持ってきた方は万人受けするかもしれないけど、おばさんの方がいいね〜。素人が揚げているとは思えないよ」ってべた褒めでしたよ (^_^)

ちなみにこの方はかなりの呑んべいさんです(笑)

ご参加下さいましたみなさま、有り難うございました。
会には参加出来ないけれど、お参りだけでもって来て下さる方が今回は多くて…。
とってもとっても嬉しかったです (^人^)

2月の法話会は第2金曜日 9日です。
13時と19時。
お気軽にお越し下さいね〜。

今年は歎異抄のお話しです。
私も歎異抄は好きなので、住職の法話を毎月楽しみにしたいと思います〜
\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント