So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の法話会 [なごみ庵]

7月8月はお盆法要がありましたので、通常の法話会はお休みでした。
なので久しぶりの法話会です \(^o^)/
みなさん覚えていてくれるかしら…ん〜…心配。

覚えていてくれた方々が、お参りくださいました(笑)
有り難うございます (^人^)

つい先日、うちの住職が「未来の住職塾」の卒業生会で、金沢に研修旅行に行ってきました。
とても良い刺激を受けたようで、話したいことがたくさんあったようです。

なのでいつもより法話が長めでしたが、私も興味深く聞かせて頂きました。
私は帰ってきた日に聞かされていましたので、2度目でしたけどね(笑)

茶話会の時の事。
昼の会によく来てくださるKさんが「元気に生きて元気に死んでいきます」っておっしゃったんですよね。

なんだかじ〜〜んときちゃって。そうよね〜そうよ〜元気に死んでいきたいわって思いました。

身体は弱っていても、心は満たされているってことかしらね。私も元気に死んでいきたいって思いました。


夜の会では叔母が用意してくれたお料理があらかた売り切れ、酒瓶も随分あきましたよ(笑)
それぞれが思い思いに楽しんでくれています \(^o^)/

10月の法話会は第2金曜日、10月13日 13時と19時からです。
お待ちしています〜。

そしてその前にお彼岸法要もありますよ \(^o^)/
9月24日(日)10時半から。
「親と子の読み聞かせ 絵本に学ぶ仏さまの教え」

今回の絵本は「つみきのいえ」
いいお話ですよ〜。大人には染みると思うな〜。

こちらもどうぞお参りくださいませ m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント