So-net無料ブログ作成
検索選択

河内音頭の練習会 \(^o^)/ [カナコのつぶやき]

去年初めて参加した錦糸町の河内音頭盆踊り \(^o^)/
正式名称はわかりませんが…(笑)とにかく河内音頭を踊りまくります。しかも生の歌で \(^o^)/
スゴイ盛り上がりですよ〜 \(^o^)/

今年も行きたいな〜って思って、検索したら今年は8月30、31日だということがわかりました。
そして河内音頭の練習会が蔵前であるっていう情報もゲット。
日にちも大丈夫だし、これは行かねば!!

ってことで参加してきました。

河内音頭の踊り方はいくつもあって、そのなかでメジャーな2つを教えて頂きました。
手踊りとマンボウって言っていましたよ。

教わりながら〜「あ〜〜〜〜そうそうこんな感じだった」って思い出しました。
楽しいぞ〜〜。

もうひとつ◎◎って言うのも習いましたよ。名前がわからない…。
河内音頭とは違うけどこれも踊りますってさ。
よくわかりませんよね…私もよくわかりません(笑)

3時間の練習でしたが、いや〜〜〜踊ったわ。まだ終わりませんか?って何度思った事か(笑)
本番が楽しみですわ \(^o^)/

そしてなごみ庵の境内的存在(笑)、お隣りの公園の盆踊りもありますよ \(^o^)/
今年は8月19日(土)20日(日)です。

一緒に盆ダンスしませんか?
踊ってみると楽しいよ〜〜。
お仲間募集中です (^_^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント