So-net無料ブログ作成
検索選択

とんだ目に〜〜 (T_T) [お芝居公演日記]

稽古場に少々風邪が流行りましてね。
私も咽が物凄く痛くなりました。つばを飲むと痛い、ご飯を食べると痛い、夜も咽の痛みが気になって眠れません。

seki_nerenai.png
これはいかんと、金曜日に地元の耳鼻咽喉科に行ったのです。
アイスの木ベラようなもので、咽をしゃしゃっと見て、吸入して薬を出してお終いです。でもまあ薬が効けばいいか…でも素っ気ない先生だな〜っと思いながら帰ってきました。
金曜日土曜日と薬を飲みましたが、まったく咽の痛みは治まりません。薬ってこんなにも効かないものかしら…。

でも本番も近いし、一刻も早く治したいでしょ。なので日曜日も診療している内科の病院に駆け込みました。日曜日に診てくれる病院が少ないからでしょうね、待合室は一杯です。1時間半ぐらいかかって診察室に、そして滞在時間は1分ぐらいですよ。咽を見て、聴診器を胸と背中にぽんぽんとあてて、それで終わり。え〜〜〜〜なんと冷たい先生なんだ。

でも薬さえ効いてくれたら…。


そして次の日、咽は相変わらず痛いし、さらに声までがガラガラに…。
いえ、ほとんど声が出ない… (T_T)

どんぞこです。月曜日に信頼する芝公園にある耳鼻咽喉科に駆け込み、助けて下さいと泣きつきました。
私の気持ちを察して下さって、色々調べ、手だてを考えて下さいました。
薬が効かないので、点滴で痛みや炎症をとりましょうと治療して下さいました。

次の日も点滴して、薬を飲んで、おしゃべり禁止で安静に。
お陰でなんとか声も戻ってきました。あとちょっとです (^_^)

最初からこちらの病院に来れば良かった。ちゃんと診てくれるし、話を聞いて下さるし、なにより先生が親身になってくださるし。

最初の耳鼻咽喉科と内科にはもう行く事もないだろうな〜。二度と行きたくないって思う病院が増えて増えて……嫌になっちゃうわ (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0