So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の笑いヨガ (o^-’)b [なごみ庵]

雨が降っておりますね〜。雨なのに、来るのが大変なのに…皆さん来てくださいました m(_ _)m
ありがとうございます (^人^)

今日は初めての方がいなかったので、説明は省きサクサクと進めてみました。でもその分おしゃべりが挟まりますがね(笑)

笑いヨガはアイコンタクトを大切にします。相手の素敵な笑顔を見ていると、こちらまで元気が頂けます。私の笑った顔や声で、誰かが元気になってくれたら嬉しいな〜。

仏教にも無財の七施(むざいのしちせ)という言葉があります。財がなくてもできるお布施が7つあると言うことです。人のために出来ること。

その中のひとつに「和顔悦色施(わげんえつじきせ)」があります。にこやかな顔で接するという意味です。素敵な笑顔、和やかな笑顔はまわりの人を幸せな気持ちにさせるってことですね。

笑いヨガをやっていると、それを実感します。みなさんの笑顔で癒されます。パワーフル充電ですよ (^_^)

中にはアイコンタクトが苦手な方もいます。そういう方は「ちら見」でもいいですよってお伝えしています。無理はいけませんからね (^_^)

最近読んだ本に「心理学では行為が感情を支配する」と書いてありました。そしてさらに「気分がすぐれなくても大声で笑うと、やがて笑い声に支配されて気分も明るくなってくることが証明されている」と続いていました。

いや〜〜〜頷けますよ。笑いヨガするとなんだかスッキリ元気になりますもの。

ほんとか?って思われる方はぜひ一度やってみてくださいな〜。
お待ちしています \(^o^)/

6月の笑いヨガは旅公演のためお休みさせて頂きます m(_ _)m
7月はありますからね〜。

7月28日(第4金曜日)10時半からです。
待ってま〜す (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: