So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の写経会 (^_^) [なごみ庵]

今日は晴れ。とっても気持ちがいいですね (^_^)

ネット上でお坊さんに相談できる「ハスノハ」を見てお越し下さった方と、自転車に乗って颯爽と来て下さった方と初めての方がお二人もお見え下さいました m(_ _)m

とっても久しぶりの方も来て下さって、今日はとっても賑やかです。

ちょっと賑やかになる予感がしたので、テーブルの配置をいつもとは変えて予備のテーブルをフル活動ました。

テーブルと参加人数がぴったりといいますか…住職の叔母がはじき出されましたが、身内ですからね。

叔母には茶話会までの時間を下のリビングで過ごしてもらいました m(_ _)m

嬉しい悲鳴でございますね。多くの方に来て頂いて有り難うございます (^人^)

写経会はテーブルがないと出来ないので、人数がどうしても限られてしまうのですね。

でもご安心下さい。テーブルを増やすことにいたしましたよ \(^o^)/

なので初めての方もどうぞお問い合わせ下さいませね。

茶話会も賑やかに和やかに過ごさせて頂きました。

最近お連れ合いをなくされたあるご婦人が、「もっと優しくしてあげれば良かったわ」としみじみおっしゃりそして、回りの方を示しながら「娘の前ではこんな話できないから聞いて下さる友達がいて、ほんとに有り難いわ」と言葉を続けられました。

なごみ庵で大切なお友達に出遇っているんだなと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました (^人^)

「もっと優しくしてあげれば良かったわ」のひと言も心に響きましたね。どれだけ尽くされていても、もっと出来たんではないかと、きっと思うんでしょうね…。この言葉に考えさせられましたと仰る方もいて、皆さんそれぞれ何かを感じていらしたようです。

お参り下さいました皆さま、有り難うございました (^人^)

来月もお待ちしていますね。

5月は19日の第3金曜日です。10時半からとなります。

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0