So-net無料ブログ作成

春のお彼岸法要 (^_^) [なごみ庵]

春分の日にお彼岸法要が勤まりました。
お参りに来て下さった皆さま、有り難うございました。

お彼岸にはいつも絵本を読んでいます。
「親と子の読み聞かせ 絵本に学ぶ仏さまのお話」です \(^o^)/

今回の絵本は佐野洋子作・絵「おじさんのかさ」です。
今、私が一番好きな絵本と言ってもいいほど素敵な本です。

いつもなら読み聞かせのあと住職からお話するのですが、好きが膨らんでしまい、私から少しお話させて頂きました。

絵本を読むだけでなく、法話らしきものもすると言ってしまった手前、そわそわドキドキが半端なかったですよ(笑)
小学生も参加してくれていたので、何かと言えば子どもにふって、子ども頼みの法話をいたしました。
さすが住職、終わった後に「子どもに頼り過ぎ」って見抜かれてしまいました(笑)

でもね、子どもを飽きさせないためには巻き込むしかないでしょ。それにしてもノドが渇きましたよ。
相当緊張していたようです (^_^)

有り難うございました m(_ _)m
いい時間を過ごす事が出来ました。

思いをお伝えするのは難しいですね。
伝わったかな〜〜どうかな〜〜。

住職に感想を聞いたら「分かりやすくて良かったよ」って言ってはくれました。
有り難う 住職\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0