So-net無料ブログ作成

1月の写経会 (^人^) [なごみ庵]

寒い中、みなさん来てくださいました。
有り難いですね (^人^)

今日は住職が法務がありまして、私がお経のお勤めをさせて頂きました。

実は、写経会に良く来てくださる方のご家族が、お浄土へと参られました。前の日がお通夜で、今日はご葬儀。
お通夜は私も参らせて頂きましたので、その時のご様子などお話しました。

「お浄土へと参られたご家族、そして見送られたOさんに思いを馳せながら、お勤めいたしましょう」といつもの重誓偈のお勤めを始めました。心なしか、いつもよりみなさんの声が大きく、思いよ届けとばかりにしっかりした声が聞こえて参りました。

ほとんどの方が亡くなられたご本人と面識はありませんでしたが、すでに仏さまとして働いてくださっているのだな、とお経のお勤めをしながら感じました。
有り難いことですね (^人^)

そしてお仲間の悲しみを共に悲しんでくださる皆さま、有り難うございます。
よいお勤めができました m(_ _)m

来月も第3金曜日が写経会です。
2月17日 10時半から。

お待ちしています m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0