So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸に行ってきました (^_^) [イダイケの涙]

神戸の光明寺さまで「イダイケの涙」を上演させて頂きました m(_ _)m

光明寺さまでは、毎年11月23日に永代経法要を勤めていらっしゃいます。
3年前に「金子みすゞ いのちへのまなざし」2年前が「恵信尼ものがたり」そして今年が観無量寿経を元にした「イダイケの涙」。

すべて見て下さった方もいらっしゃいますし、今年初めてって方もいました。有り難いですね… m(_ _)m

本堂や控え室の様子も何となく覚えていますし、お寺に入ると「ただいま〜」って感じがしました(笑)
場にすっと馴染めて、気持ちにも余裕がでますね。
でも始まる前はドキドキして、何度もおトイレに行っちゃいましたけどね(笑)

ちょっと危ういところもありましたが、久しぶりで、新鮮に楽しく出来ました (^_^)
みなさん、じ〜〜〜と見て下さって有り難うございました m(_ _)m

なんだかんだ、前後の日程で用事があって、神戸には日帰り。
駅とお寺の往復ですので、なるほど神戸ねって感じはしませんでしたが、神戸の空気は吸ってきました(笑)

3本も上演させて頂き有り難うございました。
たいへんお世話になりました。
またほとぼりが過ぎた頃、お呼び下さい〜〜 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: