So-net無料ブログ作成
検索選択

11月の法話会 [なごみ庵]

朝方は雨が降り、肌寒い感じ…。「今日は寒いですね〜〜」って何度言った事か(笑)

そして「体調が悪くて…欠席します」の連絡が何件も。
急に冬になったからかしらね…。
お大事にして下さいませ。

四季が二季になっているような気がしますよね。
どうなる日本?(笑)

いつもに比べると、昼の会も夜の会も人数は少なめでしたが、その分ぎゅ〜〜っとまとまっておしゃべり出来ましたよ (^_^)

10月はお芝居の本番と重なっていたので、私は欠席させて頂きました m(_ _)m
なので2ヶ月ぶり。やっぱりいいですね〜〜気の置けない方々。和みました。

夜の懇親会では久しぶりに日本酒飲んじゃいました \(^o^)/
オバ上の作るお料理も美味しかったです。
肉ジャガに、唐揚げに、カニサラダ。

せめて私はご飯を担当。
美味しく出来ました (^_^)
ま〜ご飯を炊いて、佃煮を混ぜただけですけどね。
いやいや愛は込めておきました(笑)

来月12月は報恩講法要です。通常の第2金曜日の法話会はお休みです m(_ _)m
報恩講(ほうおんこう)は浄土真宗の宗祖 親鸞聖人のご命日を機縁に、今生きている私たちが仏さまの教えに出会うための法要です。浄土真宗では一番大事な法要です。

法話は本願寺派の本多靜芳先生をお招きしました。
私も何度も先生のお話を聴かせて頂いていますが、その度に「あ〜〜〜そうだな〜〜」って頷かされます。
住職が尊敬する先生です。私も大好きな先生です。
ぜひお参り下さいませね〜 \(^o^)/

報恩講
12月11日(日)13時からです。

次回の通常の法話会は1月13日(金)13時と19時です。
お待ちしています〜〜 m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: