So-net無料ブログ作成
検索選択

錦糸町 河内音頭大盆踊り [カナコのつぶやき]

錦糸町デビューしちゃいました(笑)

お友達に誘われて、錦糸町で開催される盆踊りに参加してきました。
ここの盆踊りは河内音頭を踊ります。
しかも生歌ですよ。

IMG_0024.cng.jpg
スゴイです。人・ひと・ヒト…。
盛り上がりもハンバないです (^_^)

河内音頭の振りが3種類ありましてね、内側の列・真ん中の列・外側の列で振りが違うんですよ。

詳しそうな方を瞬時に見つけ、その方の後について踊りまくりました(笑)
人にぶつからないようにするのと、気持ちよく踊れるように早めに振りを覚えること、これが大切ですね。

一つの振りだけ未消化なので、来年も行くぞ〜〜って気持ちで今はいっぱいです(笑)
年々人出が増えているんですって。何だか分かる気がしますね〜 (^_^)

近くの公園のお祭りをみると、盆踊り人気ないのかしら…って思っちゃうけど、ここに来るとやっぱり日本人は盆踊りが好きなのね〜って思っちゃうな。

楽しい夏の夜の思い出となりましたとさ (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: