So-net無料ブログ作成
検索選択

8月の盂蘭盆会 [なごみ庵]

8月のお盆法要は14日の日曜日に執り行われました。
夏の暑さを考えて、10時半からです。

みなさんと一緒に正信偈をお勤めしましたが、声を出すと汗がツウ〜〜と。
声を出すと代謝が上がるんですね。

住職がお盆の由来や「朝題目に夕念仏」の法話。
そして茶話会 (^_^)

やっぱり話題はオリンピックですね〜。
カヌーの選手でお坊さんがいるんですって。
お坊さんとカヌーの二足のわらじはなんだかスゴイな〜〜。

徳島のお寺さんが送って下さった「阿波おど梨」、美味しい梨をみなさんと頂きました (^_^)
ネーミングがナイスですよね。
とっても美味しかったです。ご馳走さまでした m(_ _)m

暑い中お参り下さり有り難うございました (^人^)

9月は第2金曜日、9月9日が法話会。
そしてお彼岸法要もありますよ〜。
9月19日(祝・月)10時半です。

お彼岸では親と子の読み聞かせ「おおきな木」を読ませて頂きます。
こちらもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0