So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の笑いヨガ [なごみ庵]

誰が今日の日を心待ちにしていたかといいますと、何を隠そう私です(笑)

数日前の事、スポーツクラブでダンシングしておりました。30分の初級のクラスを終え、次の60分のクラスが始まってすぐぐらいです。あれ?腰が変??あれあれ???って。特に何をしたってわけではないのに…。
だましだましクラスを終え、ストレッチしてお風呂に入り、帰ってきました。

それからしばらく腰が痛くて…。
気持ちが落ち込みますね…。
そうだ!そんな時は笑うしかないって「あはは〜痛いぞ〜あはは〜」ってやってみるもね…。
多少気持ちは持ち上がりますが、痛いのが治るわけでもなくね…。しかも一人じゃ続かないよ…。

という事で、みなさんとで笑いたいな〜って。早く笑いヨガの日来ないかな〜って待っていました (^_^)

今日のご参加の方は経験者ばかりでしたので、説明ははしょりサクサクと進めて行きましたよ〜。
やっぱりみんなで笑うといいですね〜。
確かにまだ痛いけど…でも少し気持ちが優しくなるというか…穏やかになりました。

笑いの効果は理屈じゃないですね。

今回腰が痛くなって思った事は、父にごめんなさいって事です。
随分前から実家の父は「腰が痛い、足が痛い」ってゴロゴロしてばかりいました。
娘の私は「運動不足じゃないの、ストレッチとかしてみれば」って体を心配するよりも先に父を責めるような言葉をかけていました。確かに父は散歩すら行きませんし、お家大好きな人なんです。

自分は運動している最中になりましたので、運動不足からなるわけじゃないことはよく分かりましたし、痛いのは辛いのが身にしみました。
自分で経験しないと分からないものですね。

こうやって年を取っていくんだな…腰や膝の痛みと付き合っていくんだな…お年寄りは偉いな…って気づかせて頂きました。

でも腰の痛みが治まってくると、また忘れてしまいそうですが…(笑)

7月の笑いヨガも第4金曜日、7月22日、10時半からです。
お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: