So-net無料ブログ作成

6月の写経会 [なごみ庵]

青い空〜晴れやかな空〜良いお天気です〜つまり暑いです(笑)

写経会はわりといつもの方がいつものように来て下さいます m(_ _)m
短いお経、重誓偈をみなさんでお勤めして、そして住職が和讃のお話をします。
そのあと45分間ぐらいでしょうか、銘々が続きのお経を書いていきます。

そして写経が終われば茶話会です。
イキイキわいわいみんなでおしゃべりです。

今日はどんな話題が出たか…よく覚えていませんが(笑)ワイワイおしゃべりです。

覚えていることは、私が作った洋服を褒めていただいたこと。
最近、着物をほどいて洋服に作り直しています。
近くの坊守さんに教えていただきましてね…。
そしたらハマっています(笑)

その洋服を褒めていただいたものですから…それはよく覚えています。
やっぱり自分の都合の良いことは覚えていますね(笑)

7月はお盆法要がありまして、写経会は第2金曜日になります。
7月8日 10時半からです。

お間違えなくお越し下さいませ m(_ _)m
お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0