So-net無料ブログ作成

池上本門寺さま [金子みすゞひとり舞台]

日蓮宗の池上本門寺さまにて、今回はご縁を頂きました m(_ _)m

日蓮宗の女性僧侶の大会だそうです。
1時間ボーズが講演をして、そのあと私のひとり舞台の公演が1時間というプログラムです。

ボーズが活動に参加している「自死・自殺に向き合う僧侶の会」、私も年に一度(12月1日の自死者追悼法要)だけお手伝いに行きます。その会の先輩僧侶が別のところで一度見てくださって、そしてお口添え下さり、今回のご縁となりました。有り難うございます m(_ _)m

女性僧侶の大会ですので、てっきり女性ばかりかと思っていたら、一般の方も参加できる大会だったみたい。
男性もいらしたし、しかも日蓮宗の信徒さんではない方もお見えでした…。あらそうなのね……。

そして池上といえば、大田区。ボーズの実家のそばなんです (^_^)
知人に連れられ、お義母さんが来てくれました!!!

お義母さんはもう独りでは外出が難しいので、連れてきてくれたAさんに感謝感謝です。
2時間という長丁場…じっとしていられるか…心配でした。
でもお義母さん頑張ってくれましたよ (^_^)

息子の晴れの舞台を会場後方で見守り、そして私のお芝居は一番前のセンターど真ん中に座り、最後までじっくり見てくれました。
有り難う〜 (^_^)

カーテンコールでお義母さんと目を合わせると、満面の笑みで、さも我がことのような…誇らしそうな笑みをしてくれました。いつまでたっても母は母、子は子なんですね…。守られているんだな…って温かみを感じました。

母の愛のおかげか…今年最後の公演は無事に終えることが出来ました m(_ _)m
じっと見つめるお客様の視線に後押しされ、心地よい緊張感の中、演じることが出来て良かったなっと思っています。本当に有り難うございました。

IMG_1442.cng.jpg
終演後、会長さんをはじめ皆さんと。日蓮宗さんは尼僧さんでも剃髪される方が多いのですね…。
真宗は男性でも剃髪しない僧侶が大半なんですよ。ボーズはある意味、真宗では希有な剃髪組。

IMG_1445.cng.jpg
最後は二人で撮って頂きました。結婚式みたいですよ〜なんて乗せられながら(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0