So-net無料ブログ作成
検索選択

ねっと99夢フォーラムさま [金子みすゞひとり舞台]

今年初のみすゞ公演は、千葉県大網白里市の大里綜合管理さんという会社が主催の「ねっと99夢フォーラム」という場でした。
築地本願寺のブディストホールでの公演を見てくださった「自死・自殺に向き合う僧侶の会」の先輩からのご紹介です (^_^)
有り難うございます。ご縁が繋がって嬉しいですね〜 (^_^)

ねっと99の母体は不動産会社なんです、なんか面白いでしょ。
地域貢献を大切に、がモットーなんですって。

会社も仕事の場としてだけじゃなく、色々な方に利用してもらいたい。そんな思いから勉強会、音楽会、講演会などを企画しているそうです。なので会社のオフィスがそのまま夜は会場になるのです。

会場に着いた時はまだ皆さんお仕事中。
へ〜〜〜ここが仕事場か〜〜って感じですよ。
開放的な感じ。

別の部屋は絵の個展会場だったり、パンや野菜、手作りの小物を売る部屋があったり、ヨガや太極拳のサークルが利用できるスペースがあったりします。

とても不動産会社だとは思えません。
公演が終わって帰る車の中でも、会社で公演したとは思えませんでした。

そして感動したのが、私たちに「今日は来てくれて有り難う、何も出来ないけど歌をプレゼントさせて下さい、聞いてくれますか」って社員みんなが集まり出して歌い出したのです。

P1000184.cng.jpg
「夜公演に来てくれる人たちのためによろしくお願いします」って社長に言われ、プレッシャーを感じましたが、歌のおもてなしのお返しに、私も頑張ろうって思いました。 (^_^)

大通り沿いなので、本番では目隠しのために屏風を立てて頂いたのですが、そこに芝居する私の陰が写り、いい感じだったようです。「光と影」それは意図したものですかってある方に聞かれ、偶然の産物なのですが「そうなんです、よくわかりましたね」ってボーズが笑いを取りながら答えていました。その事を同じように思った方が複数いて、色々深読みしてくださるんですね、想像力豊かでうらやましい〜。ほんといいお客様で、とってもやりやすかったです。いい空気を作ってくださいました。

社員のみなさまの対応がね、ほんと良いんですよ。進んで色々してくださるといいますか、笑顔に癒されるといいますか。
社長の志、社会貢献、私も最近そんなことを思っていたので、いろいろと学ばせて頂きました。
このご縁に心から感謝します。有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0