So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸の光明寺さま [恵信尼ものがたり]

昨年はみすゞさんのお芝居で、そして今年は恵信尼さまで、2年連続でご縁を頂きましたm(_ _)m
ご住職がお芝居がお好きなんですって、嬉しいな( ^ω^ )
有難うございます\(^o^)/

神戸駅に降り立ち、懐かしい風景が広がりました。
「懐かしい風景」ってだけで、NHKの朝ドラ「マッサン」の、中島みゆきのテーマ曲が頭を駆け巡りましたよ(笑)

今年もパンダのいる動物園には、車の列ができています。去年、魔が差して古いマスカラを使ったら、それが流れ出し、パンダ目になったことも、もれなく思い出しました(笑)

ご本堂も記憶にありましたので、お稽古する時にイメージしやすかったです( ^ω^ )
ボーズとふたりだと思うと、やっぱり心強いですね。
そして今回の勝手な私のテーマは「みんなで創る」でしたので、本堂全体を包み込むイメージを大切にしてみました。
勝手なテーマですので、横にいるボーズですら、気がつかないと思いますが(笑)

横浜から宝塚市に引っ越した懐かしい知人との再会や、ボーズがやっているワークショップ「死の体験旅行」でメールのやり取りをしている先生ご家族にも、お目にかかれるご縁を頂きましたm(_ _)m
有り難いですね。

始まる前に、お芝居が好きだと言うご住職に色紙を渡されてしまいましてね。
芝居より緊張してしまいましたわ(笑)
IMG_0841.cng.jpg
これ誰のサイン?って感じの物が多いじゃないですか。私のは違いますからね。楷書で書いていますから(笑)
滅多にないけど、サインの練習も必要でしょうかね‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もお寺のみなさん、ご門徒さん、お変わりなく温かく迎えて下さいました。
そして細々とお気遣い頂き有難うございましたm(_ _)m

来年はスケジュールが合わず伺えませんが、再来年「イダイケの涙」をお約束しました。
それまでは何としてでも元気でいようと、張り合いが出ました。
先のことはわかりませんが、目標があった方が、何とかなりそうだものね( ^ω^ )

〜おまけ〜
昨年の公演の様子を、お寺のお嬢さんが撮っていてくれましたのでアップしてみます。
動きのある写真で、いい感じだと思うんですけど…いかがかしら?
_MG_7843.cng.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0