So-net無料ブログ作成
検索選択

久遠寺さま [金子みすゞひとり舞台]

名古屋の高田派のお寺、久遠寺さまの報恩講にお招き頂きましたm(_ _)m

山門.cng.jpg
名古屋駅からも近く、大都会なのに一歩境内に入ると、何とも懐かしいような‥癒されるお庭が広がっています。
ひとり舞台をさせて頂いた本堂も、趣のある佇まいでした。

感動したのが、茶室でのおもてなし。
副住職がお茶を立てて下さいましたが、出てきた和菓子が何と若坊守の手作り\(^o^)/
素敵です( ^ω^ )素敵すぎますよ\(^o^)/
プロ級です( ^ω^ )

台風が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれましたよ\(^o^)/

今回は数カ所芝居を変えてみました。
もうこれ以上変えようがないな‥‥って思っているのですが、ふと思いつくことがあるんですね〜。
芝居に完璧はないんだな‥‥。決めつけてはダメですね。

私の芝居を受け入れてくださっている空気が感じられ、皆様のお陰でやり切る事が出来ました。
有難うございましたm(_ _)m

集合写真.cng.jpg
終演後、ご住職、副住職と記念写真\(^o^)/

お寺の皆さんの笑顔が素敵で、しかも何だかとっても自然体なんですよね( ^ω^ )
だから初めてお会いする気がしなかったな〜。
ただいまって感じ(笑)

次の日はボーズがやっている「死の体験旅行」のワークショップが「まちのお寺の学校」主催で開催されました。
台風が来てますので…やるか中止かで迷っていらっしゃいましたが、参加者もお若い方だし、自己判断にお任せしようと、午前と午後と2回行われました。
何名様かはキャンセルになりましたが、台風にもかかわらず多くの方が参加して下さいました。

私も全体シェアから同室させて頂いて、皆さんの感想を聞かせて頂きました。
色々な気づきがあり、感慨深いものでした。
ひと旅をご一緒したメンバーだからでしょうか、和気あいあいと心地よい空気感でした。

久遠寺さま、二日間にわたり大変お世話になりました m(_ _)m
またぜひお会いしたいです (^_^)
良い時間を有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0