So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦組仏教婦人会さま [恵信尼ものがたり]

三浦組(みうらそ)の仏教婦人会にお呼ばれしました m(_ _)m
「くみ」ではなく「そ」と読みます。組長はくみちょうではなく、そちょうです。怖い人ではありませんよ(笑)

三浦のあたりにあるお寺さんが合同で企画した女性だけの勉強会ですね。
三浦組では、お寺の奥さん、坊守(ぼうもり)さんたちが中心になって行われていました。


8年前に「金子みすゞ いのちへのまなざし」でお招き頂きまして、2度目ということになります。
もう8年も前になるのですね…。有り難うございます。

今回の会場は浦賀にあります乗誓寺さま
奥にありますお庭、少し階段を上がるとある梵鐘、さらに上にあるお墓、緑あふれるたたずまいに癒されました。

6月の頭に伊豆で公演させて頂いた時に、汗が湧き水のようになりましたので、暑さ対策を真剣に考えましたよ。
そして恵信尼さまの頭巾を夏バージョンにクールビズです。
生地が余っていたので、単衣(ひとえ)で作ってみました〜。

二重から一重にするだけでずいぶん違いますね〜。
後ろの丈も少し短くしましたよ。いい感じです (^_^)

後ろの方にもよく見えるようにと、少し高くなっている内陣で上演させて頂きました。
本堂いっぱいの女子たちがじっと私たちを見てくれています。
みなさんの集中力に後押しされ、今出来る今日だけの恵信尼ものがたりをやらせて頂きました。

三浦祖の坊守さんたちはとっても仲良しみたい…そんな空気が伝わって参りました。
だからかな…婦人会のみなさんもとっても温かかったです。

会場となりました乗誓寺のみなさまにも大変良くして頂き有り難うございました。
尊いご縁に感謝感謝の一日でございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: