So-net無料ブログ作成

関内陵苑さま [恵信尼ものがたり]

横浜の関内駅近くの関内陵苑さまで、恵信尼ものがたりのご縁を頂きましたm(._.)m

宗派問わずで、マンション型のお墓と言えば分かりやすいでしょうか?
各宗派で法話会を行なっているそうで、もちろん浄土真宗の法話会での上演となりました。

ご本堂はプラネタリウムも出来るそうで、天井が丸くなっていてとても響きました。
なのでその反響がいいような…慣れないような…。
半テンポずれて自分の声が聞こえて来ますしね…。でも小さな声でも通るじゃないですか…。

皆さんにはどのように聞こえていたのかな…ちょっと心配 (^_^;) 

お見送りの時に何人かの方からお声を掛けて頂きました。
わかりやすい内容だったとか、声をお褒め頂いたりとか…。
なので大丈夫だったかな…そうであればいいのですがね…。

IMG_0465.cng.jpg
大きなお花をお寺の奥様が下さいました\(^o^)/
重さにビックリ[わーい(嬉しい顔)]
明日はなごみ庵の法話会なので、お参りの方もこのビッグフラワーに癒やされることでしょう(^∇^)
有難うございましたm(_ _)m

お花が大きくて阿弥陀様が随分遠くに見えますね。これが遠近法ですかね^ - ^

有難いご縁に心からお礼申し上げますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0